2008年08月10日

疳の虫が強い

質問 最近、意味もなく大声を出すようになりました。
思い通りにならないと、暴れて手がつけられません。
他の子と比べると、かなり酷いように思うのですが、これは疳の虫でしょうか。
薬を飲ませた方がいいのか悩んでます。虫封じという儀式もあるようなので、試したいのですが。(1歳6ヶ月)
答えを読む >>
タグ:疳の虫
posted by まる at 00:00 | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

後追いが激しい

質問  先月から後追いが始まり、私の姿が見えないと、泣いて探し回るようになりました。
立ち上がるそぶりを見せるだけでも泣いてしまうので、トイレにも行けません。
多少は我慢させて、母親から離れることをに慣らした方がいいのでしょうか。(1歳2ヶ月)
答えを読む >>
タグ:後追い
posted by まる at 14:57 | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

叩いてくる子を叩き返してしつける

質問  悪い事をした時に注意すると、私を叩いたりつねったりするようになりました。
そのうちお友達にも同じ事をするのではないかと心配です。
叩かれたら私も叩き返して、叩かれたら痛いと教えていますが、このやり方でいいものか悩んでいます(1歳3ヶ月)
答えを読む >>
タグ:1歳
posted by まる at 15:26 | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

要求が通らないと物を投げる

質問  自分の要求が通らないと、近くにある物を投げるようになりました。
その度に「投げちゃ駄目」と注意するのですが、なかなかやめてくれずイライラします。(1歳8ヶ月)
答えを読む >>
タグ:1歳
posted by まる at 00:00 | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

